2009年8月17日月曜日

予行演習?


今日も暑い一日でした。今日は午後から従妹が年中、年少のチビちゃん二人を連れて、叔母と一緒に来てくれました。


初めての子供のお泊りで、どうしたら良いか、何があったら良いかとあれこれ考え、用意しました。先ずはプール、朝から水を貯め、来た頃には適温!さっそく入ってくれました。監視員はウチの次男とその友人。ほんとは別の家に泊まることになっていたのを、うちに引きとめもう一泊してもらうことに!


案の定、男の子二人はお兄ちゃんの傍にベッタリ!初対面にも関わらず、うまく溶け込んでくれ、大助かり!その間、母娘二人はしばしの休息・・・年子はやっぱり大変な様子。


こちらはこちらで、何年後かにはうちにも遊びに来てくれるかもしれないお孫ちゃんの予行演習。明日もまたプールのお世話になりましょう!

0 件のコメント: