2009年8月27日木曜日

中国4000年の歴史?


何だか昔こんなCMがあったような気がします・・・でもラーメンではなく、針治療の話です。

今朝も義父母の針治療に行きました。退院して定期的に行っています。元々は私が友人から教えてもらって行き始めたのですが、効くんですよね、コレが!!

初めて行った時には、腰が痛くてちゃんと立てないような状態でした。藁をも掴む思いで、這うようにしてタクシーに乗って行ったのに、帰りは歩いて帰れるぐらいになりました。ほんとに助かって、それ以来緊急時にお世話になってます。

個人差があるようで、体操教室の先生が仰るには、私が針治療に合っているのだそうですが、薬をあまり服用したくない私にとって、ありがたい治療法です。

骨折したとか、レントゲンで目に見えるような病気は普通のお医者さんにお願いしますが、一番困るのが捻挫の痛みや筋肉の痛み。どうも目に見えない痛さの訴えはお医者さんと患者の感覚の違いでうまく伝わらないことがあるんですよねぇ・・・

義父母、特に義父の場合はそんなにすぐに結果が出るわけではないけれど、少しでも動きが良くなれば・・・との義母の願い。義母も日ごろの介護の疲れを癒す貴重な時間・・・これからもお世話になります。

0 件のコメント: