2009年8月22日土曜日

動くゆりかご


今日も暑い一日でした。一昨日は義父の要望で七島巡りでしたが、今日は義父母共にまたどこかへ行きたそうだったので、夕方近くなって野呂山へ出かけました。

私もそうですが、赤ちゃんが寝ない時に車に乗せると良く眠るという話を聞きます。赤ちゃんだけではなく、大人も同じ!あの揺れがいいんでしょうか・・・?

車に乗っている間はとってものんびりとしています。義母も家の中でハラハラするより、この方が気分も晴れるし、リラックス出来るのでしょうね・・・

本格的に介護ということが始まってから一年、介護する側、される側にとって何が良いのか最近少し分かって来たような気がします。

自分が良いと思うことが、果たして相手にとって良いことなのか・・・なかなか複雑なことばかりです。

そんな人間界の日常とは関係なく、季節は進み、自然は変化します。それを見ていると、人間ってどういう生き物なんだろう・・・と疑問になります。

また一つ私の好きな花が咲きました!

0 件のコメント: