2010年1月31日日曜日

冬の戦利品!


昨日お琴の演奏会前にちょっとだけバーゲンめぐりをしました。

いつも気になっているお店に行くと、探していたモノを発見!しかも60%オフ!これは手に入れずにはおれない!

ついでに他の棚を見ていたら、またまた欲しいモノを発見!本当はグッと若い子のお店なのでしょうが、いつもオバサンの乙女心をくすぐるモノが並べてあります。

こちらは50%オフなのですが、充分お手ごろなので、2つとも買うことにしました。ただ、ちょっと気になる糸が表に出ていたので、どうしようかなぁ・・・と(情けないことに、お店の照明の明るさと私の通常のシニアグラスでは良く見えない・・・)。

とりあえず買おうとレジに持って行き、冗談まじりに‘こっちは60%オフにはならないのぉ??’と聞くと、‘そうなんですよぉ、すみませ~ん!’。

まぁ、カワイイからいいか!糸だけ大丈夫かどうか確認しようと見てもらうと、‘たぶん大丈夫です。綴じ目の糸の結び目の残りなので・・・’‘あぁそう、じゃ帰って自分で裏に出すからいいよ!二つ下さいね’と言うと、スタッフの方が‘いいですか?それならこちらも60オフにしておきます’‘えぇっ!!ほんと??うれし~い!!’またまたスタッフの方が、‘何でも言ってみるもんですねぇ・・・!’とお互い大笑い。

かくして、色、形、デザイン、全て私の好みのカーディガンを二点入手、しかも60%オフで!!

ヤッタネ、ラッキー!

0 件のコメント: