2010年1月8日金曜日

カワイクないやつ~っ!!


朝のウォーキングの楽しみはやっぱり季節の変化でしょう!

霜柱でぐったりしている花や草、これに耐えて昼間はグッと背伸びしているんだと思うと、雑草でさえ愛おしい・・・

住宅街の中の細い路地にいつも目を楽しませてくれるおうちがあります。季節ごとにバラやボタンが各種咲き、それは見事です!

今は柑橘の季節、一本づつ違う種類が全部で10本、オレンジ色や黄色の大きな実がたわわわわわわ・・・になってます。

もっと前に写真を撮りたかったのですが、なにせ他人さまのお宅・・・ず~っと考えていましたが、やっぱりちょっとだけ!ほんとは全体をお見せしたかったぁ・・・残念!

さて、夜は恒例の自力整体の日、いつも二人組みになって、足の裏を踏みあうのですが、通い始めの8年近く前にいつも隣り合わせで踏んでいたTさんと、久々にここ2~3回続けてペアを組んでいます。

そのTさんが‘ずっと前は、足の裏が氷のように冷たかったけど、最近暖かいねぇ・・・それに足がふっくらして厚くなった気がする。良い足になったんじゃない?何かした?’と毎回聞くのです。

‘う~ん・・・別に何にも変わっていませんが・・・変わったと言えば、3年半ぐらいウォーキングを続けてることですかねぇ・・・’‘それそれ!やっぱり歩くのがいいんよね!’と嬉しいことを仰る。

真面目じゃないけど、やっぱり続けてるのが少しは効果があるのかなぁ・・・と内心ウキウキ!

家に帰ってその話を夫A型にさっそく報告!返って来た言葉は一言・・・‘太っただけよ!’

全く、カワイクないんだからぁ・・・!!!くやし~っ!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

一体何が可愛くないのか・・・。
最後まで読んでやっと分かり吹き出しちゃいました。
何はともあれ、お元気そうで何よりです。
素敵な年になりそうですね。 

月のうさぎ さんのコメント...

お分かりいただいたようで嬉しいです!
お久しぶりですね!今年もよろしく!!