2010年1月6日水曜日

継続は力なり!


今日はほんとに寒い一日でした。午後から雪もチラホラ・・・

年末からだんだんと朝起きるのが億劫になり、ズルズルと休みがちだった朝のウォーキング、昨日から再開しました。

休みながらですが、歩き始めて3年半続いてます。言い訳ですが、低血圧+腰痛があるため、朝は辛い!特に寒い季節の朝は・・・

でも、ここのところ増加傾向にある自らの重さ、そろそろ対策を打たねば!何とかお腹の脂肪を筋肉に変えたい!!

辛いのですが、そこをグッと我慢して、服を着替える。朝歩くのは、身体を早く温めて体温を上げるのが第一の目的なので、結構着込みます。

ソックスは2枚、ジーンズの下にはレギンス、お尻までスッポリ隠れる長めのコート、首までジッパーをしっかり上げ、さらにネックウォーマーを鼻の上までギリギリ上げて隙間をなくす。

手袋はするけど、帽子はかぶらない!暑くなると頭から湯気が出て蒸れるので、そこは自由に体温調節・・・お化粧をしていないので、サン・バイザーを目深にかぶり、頭寒足熱!

要するに、髪は見えていても、顔は目の辺りしか出ていない!考えたらスゴイ恰好・・・自分は見えていないので、コワさも認識ナシ!

おかげで後半にはだんだん温かくなり、手袋を外し、ネックウォーマーを下げ、ジッパーを下ろし、徐々にアブナクない人になって行きます・・・

明日もガンバ!!
ギャラリーの写真、2009年度版作りました。よろしければ、ご覧ください!

0 件のコメント: