2010年1月23日土曜日

夢の大人買い!


可愛いモンでしょ!私の大人買いなんて、こんなものですよ・・・

以前にも書いたとおり、おかき大好き人間の私、買い置きにおかきがないと心が落ち着かないんです。

いつも行くスーパーで、気に入ったものを一袋か二袋買うのが日常なのですが、時々お気に入りのおかきが安くなっている時は箱買いします。

ここ数年スーパーで買えるもので一番気に入っているこのおかき、本当の名前は‘おかき餅’、一昨年ぐらいからでしょうか・・・受験シーズンのこの時期だけ名前を変えて出ています!なぁ~んて、昔の歌謡曲のタイトルじゃあるまいし・・・

しかも、受験応援コーナーが特設され、いつも以上にド~ンと積み上げて、さらにいつもより安く売られているのです。これで買わないテはありません!!一箱は12個入りなのですが、今回は積み上げてあった分から10個購入。

昼間だといかにも子供の受験の神頼みをする母親?いやオバサンに思われそうなので、閉店1時間ぐらい前にこっそり買いに行きました。

これで夕方のリフレッシュタイムは当分安心・・・ラッキー!

0 件のコメント: