2010年1月24日日曜日

大好き!


今日は穏やかな一日、大好きな男子駅伝の日でした。いつものことながら、ほとんど全部観てしまった・・・

この駅伝には楽しみがもうひとつあるのです。それは、走者が通るコースのほとんどがここに引っ越す前の私の行動範囲だったからです。

結婚したての3年ぐらいを除いて、あとは全てこの周辺に住んでいました。幼稚園があった場所、小学校に通った道、中、高、大と毎日乗った広電の駅・・・さらにここに越す前に窯を置かせてもらっていた大野までの道・・・

なんだか自分もそこを走っているようで、お店の看板や風景、以前あった建物の跡地がどんどん通り過ぎて行きます。

近くに住んでいた時は、テレビを観ながら窓の外でパタパタとヘリの音が聞こえて来たら応援に出かけ、往路も復路も旗を振っていました。

広電とJRを乗り継いで追っかけをした年もあります。

なんだか燃えるんですよねぇ・・・!この時だけは?郷土愛に・・・!!

今年は最後の200Mで逆転があって、あぁ、面白かった!!走者の皆さん、お疲れ様!

楽しい時間をありがとう・・・

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

私たちも毎年興奮して、広島駅付近の
城南通りとか徒歩圏内の二号線に出て
声援を送っています。

今年は知人がテレビに映ったので直ぐに
電話したら「あら、恥ずかしい」って(^_^)

何だかわくわくしますね。

月のうさぎ さんのコメント...

そうなんですかぁ・・・色んな県の旗がたなびいて楽しいですね!