2010年1月25日月曜日

エコな生活、一石三鳥?・・・3


先日すっぱい柑橘で作ったジャム、色も綺麗で結構味も良いんです。パンに塗るだけじゃなかなか次は作れないなぁ・・・ヨーグルトも冬は寒いし・・・と考えていたら、ラジオの料理コーナーで、御せちの残りでホットケーキミックスを使って蒸しパンを作るというのをやっていました。

そうだ!蒸しパン作ろうっと!まてよ・・・確か炊飯器で出来るはず・・・むか~し一度作ったことがあるな!

ということで、クックパッドを開き分量確認。ジャムと・・・そうそう黒豆に入れた栗が残っていた・・・薩摩芋もある・・・瞬く間に3種類の蒸しパンが頭の中で出来上がり!

先ずはジャム入り、もっと色が付くかと思ったけど、こんな感じでした・・・

2種類目の栗はさいころに切って、これまた色が黄色でよくわからない・・・でも2度目の方が良く混ぜたので、キメは細かくなりました。こっちを載せればよかった・・・

薩摩芋も作るつもりでしたが、ついつい全部食べてまた太りそうなので、これは次回に持ち越し!

おススメですよ、コレ!!

0 件のコメント: