2010年1月16日土曜日

エコな生活、一石三鳥?・・・2




物持ちが良すぎる?私、モノがどんどん増えて行きます。多少なりとも減らさないと!ということで、ストレス解消も兼ねてするのがコレ。

掃除やキッチンのちょっとした汚れに使い捨ての古布はとっても役に立ちます。着なくなった洋服類を仕分けする時にこういうコットン素材のものは取っておくのです。(これがまたモノが増える原因でもある・・・)

そして、大きい布バサミを用意して、いざ開始!ほんとはこのままジョキジョキと切っても構わないのですが、縫い代が付いていると、使う時に結構ジャマなことが多いので、ミシン目に沿って切って行きます。

これがまた楽しいんだよなぁ~~~!!縫い代ギリギリのところにはさみを滑らせながら、どんどん切って行く。その後には綺麗?に残された縫い代の残骸が・・・因みに、このTシャツは夫A型のでしたぁ!

やりだすと止まらないんです!楽しいんです!スカッとするんです!


どうです!!このワザ!!

0 件のコメント: