2010年2月1日月曜日

寒い寒い!


今日から2月、初っ端から冷たい雨、さっき東京の息子が‘こっちは雪が降ってる’と電話して来ました。

ほんとに一日どんよりとして、気持ちも滅入りそう・・・な日でした。

夜は、昨年秋に結婚した生徒さんが実家に帰っているので、久々におしゃべり会!初めての土地で、電車に乗り間違えた話や、エレベーター無しの5階建ての官舎の5階に住むはめになって、階段を登るのが大変だという話など、大変だけど微笑ましい場面が想像できそうなお話で、とっても楽しい時間でした。

日本は狭いけれど、まだまだ知らないところだらけ・・・行ってみたいところだらけ・・・です。

0 件のコメント: