2010年2月24日水曜日

毛玉取り進化論


出始めの頃から、毛玉取りというものが好きでした。

毛糸が薄くなって生地が傷むという声もありますが、そうかといってダマダマだらけで外出するわけにも行かず・・・高級品は毛玉にならないという声もあります。う~ん・・・そうとも言えないような・・・

まぁ、それを他人に無理やり着せるわけではないので自分が良ければいいんです、ハイ!

というわけで、初期の小さなものから徐々に大きくなり、機能的にも生地に優しくなり、ついにはコードレスで電池不要というものまで登場して来ました!

小さな隙間商品でしょうが、様々な変化があるんですねぇ・・・メーカーさんご苦労様です。助かっております。

写真右からここ数年の歴代3タイプ、いつもお世話になっております。

あのシャリシャリという回転音、何度か滑らせるうちに、綺麗になって行く快感・・・あぁ、たまりません!!

と、まぁ講釈はこれぐらいにして・・・

つまり、毎年どこに片付けたか思い出せず、あちこち探したあげく見当たらず、結局今年の冬も買うハメに・・・

今朝、他の探し物で全然関係ない引き出しを開けたら、何と2個一緒に入っていました!

かわいそうなので、陽の目を見せてあげました・・・

2 件のコメント:

ひっぽ さんのコメント...

へ~
毛玉取りって進化してるんですね。
うちにあるのは、何年前の物か不明だけど、
全然形が違います。

月のうさぎ さんのコメント...

そうなんですよ~!
初期のはもっと小さくて、すぐ毛玉がいっぱいになっていました。