2010年2月18日木曜日

雪の思い出・・・2


今日も冷たい一日で、東京はまた雪だったとか・・・2月に入って二日に一度は雪なんて、大変だけど羨ましいような・・・

さて、昨日のソリ滑りの後、長男がボーイ・スカウトに入って、スキー教室が始まりました。なにせ、私はスキーなんて経験ナシ、夫A型も学生時代にかじっただけ。

ワクワク、ドキドキの連続でした。保護者も参加OKだったので、当然?家族全員で参加しました。付き添い児の次男も同年代の子どもたちが何人もいるので、助かります。

と言っても、私はスキーなどするつもりはなく、ひたすら雪のいっぱいある場所に行きたかっただけ・・・ところが!!のんびり過ごしていた二日目、あるお母さんが‘私疲れたから、ちょっと休憩する。その間使ったら?‘とのお誘い。‘と~んでもない!全くすべる気ないから!’と言ったのですが、‘せっかく来たんだから、やってみたら?’と。

‘お姉ちゃんはドジなんだから、免許とスキーは絶対やったらダメ!’ときつく弟から言われ続け、母からも‘そうよ、そうよ。止めときなさいよ!’と追い討ちをかけられ、素直にそれを守っていた私・・・

‘う~ん・・・そうだよなぁ・・・せっかく来たんだからなぁ・・・’と言うことで、ドジの壁を一枚ぶち壊さんがために一大決心!

何とか斜面を登って、ソロリそろりと滑ってみる。あ~っ、す・べ・る・・・~~~あっという間に仰向けに・・・‘あれ?何かいい気持ち!空が真っ青!わ~っ、綺麗!!’転んで恥ずかしいなぁ・・・と思う間もなく、気持ちよさにビックリ、そのそばを何人もがす~す~と滑りぬける。ぜ~んぜん平気!

いやぁ・・・これがスキーかぁ・・・

と言うことで、へたはへたなりにリフトにも乗ることが出来、ロープに摑まって登ることが出来、上出来なのです!!

良し、良し・・・自分を褒めてあげましょう!

0 件のコメント: