2010年2月20日土曜日

プチ困りごと・・・


人間、毎日生活をしていると、多くの困りごとに直面するものです・・・困りごとの連続で毎日が成り立っているようにも思えます。

エッ!そう言う私が一番の困ったヤツだと・・・う~ん・・・そう言われれば返す言葉もありませんが・・・

まぁ、今日のところはそれは横に置いて・・・

10年前にここに引っ越して来た時は周囲はホントに草茫々の空き地、または畑、あるいは無用に広いパチンコ屋さんの駐車場でした。お店も何にもなく、日々の買い物には結構苦労したものです。

時は移って、今は家の前は全て宅地、国道へも出やすくなりました。お店も次々出来て、大変助かっております。

そして、とっても助かっているのが、スティックケーキ屋さんのカフェです。集中読書をする時に時々お世話になっているのですが、そこへ行くための近道が今の私の困りごとなんです。

私道のような細い路地、まるで秘密の抜け道のような路地を通ると、お店にあっという間に到着するんです。なんだかちょっと暗いその道を通る時ワクワクするので、好んで通っていました。

ところが・・・その道の入り口のおうちに犬がいるのですが、昨年秋ぐらいから数が増え、通ろうとすると吠えるんです。

もちろん防犯の役目をしっかり果たしているワンちゃんたちなのですが、何せ2メートルにも満たない狭い道で、反対側に鉢なども置いてあったりすると、檻?から50センチ足らずの距離。

そんな近くで一斉に吠えられるとコワくて怖くて通れないんです!しかもその犬はアメリカの闘犬だとかで、大きな目に切れ長の目じり・・・

私道か公道かわからないので、通れませんと文句を言うわけにもいかず、今日もソロ~ッと近くまで行ったら、ピッと起きて吠えられ、すごすごと回り道・・・

どうしたもんですかねぇ・・・

0 件のコメント: