2010年2月10日水曜日

密かな楽しみ・・・part?


今日は朝からドンヨリ、気分も滅入りそうな一日です。先日作った名前不明の柑橘のジャム第2弾を作っています。昨日残りを全部剥いたら、全開を上回る量になり、2回に分けて作ることに・・・

砂糖も足りず、夕べ9時過ぎてから慌てて近くのスーパーへ駆け込みました。

いつものようにラジオを聴きながらの作業。インタビューが面白く、懐かしく、思わず投稿してしまいました。

たまにラジオに投稿します。結構打率良いんですよ!ざっとこれまでのことを考えると、3本中2本は読まれてるような気がします。6割越えてるかな・・・?

もちろん、ハンドルネームです。久々に投稿した今日、ラッキーにも読まれました!

これってメッチャ嬉しいんですよ!!以前はファックスでしたが、今はパソコンでもケータイでも送れるので便利です。

今送ったかと思うと、数分後には電波に乗って、全国に流れてるってスゴイと思いませんか???

いつもは感想が多いのですが、15年ぐらい前、映画のコーナーで、昔観たことのある、でもタイトルがどうしても分からないものがあり、思い切って投稿しました。

残念ながら、その日は何の音沙汰も無し・・・やっぱりだめかぁ・・・と思っていた数日後、‘先日頂いていた映画のタイトル云々・・・’とDJの声。うっそぉ!と驚いていたら、‘スタッフが探しましたよぉ・・・ありました、ありました!’と。

当時は結構ヒットしたらしく、私は数年後BSテレビで観ました。タイトルは‘チャンス'、1979年の作品で同じタイトルが他にもあるのですが、こちらは庭師を主人公にした、ちょっととぼけた人物の物語です。

主演の男優の名前はピーター・セラーズ、女優シャーリーマククレーンが面白くって、しかも植物の育て方がまさに子育てそのものに思えて、ずいぶん印象が深かったものです。

それが流れた後、ラジオを聴いていた方からも投稿があり、嬉しかったです・・・また、つい数年前、やはり深夜のラジオを途中から聴いていたら、どうも話の内容がその映画!

思わずボリュームを大きくしてしまいました。結局、その映画の原作本の紹介で、新刊で再度発売されたとのこと、すぐさま購入しました。

やっぱりラジオって、面白い・・・!

0 件のコメント: