2010年2月4日木曜日

我が家の守護神軍団


今朝のウォーキング途中、あちこちの玄関先には夕べ投げたであろう福豆が落ちていて、なかなか面白い光景でした。

それにしても、昨日の夕食にした恵方巻きは美味しかった・・・!切ってない丸々一本の巻き寿しに、‘これはやっぱり無理だよね’と思いながら、でも何となくやってみたくて、‘一口だけその方向に向いて食べりゃ良いんだよ’という夫A型を無視して、今年の恵方である西南西を向き、一言も喋らずに一口、二口・・・?これは行ける!

寿し飯の硬さ、詰める量、具の味、海苔の味が絶妙にマッチして、予想外に美味しい!さすがお寿司屋さん!確かお正月にも巻き寿しを食べたはず・・・具がちょっと違うにしても、何だか美味しい・・・

結局、アレヨアレヨと言う間に完食!細巻きでも、中巻きでもない、普通の太巻き一本。

分かったこと・・・巻き寿しは、切って食べるより、そのままかぶりつく方が絶対美味しい!

さて、写真のオールスターズ、いかがでしょうか?お気に入りの雑貨屋さんで先ず中サイズを見つけ、即購入。家を建てたばかりだったので、魔よけに玄関の両脇に!

ところが、その後大サイズを見つけてしまい、買おうか買うまいか、ずいぶん悩み・・・何せ、二つともなると我が家にとっては結構な金額で・・・

すると、私以上に買う気満々だったのが夫A型、それならまぁ文句も言われずに済むと言うことで、購入決断。いやぁ~・・・見れば見るほどかわいいヤツで!特に突き出したお腹の出べそが何とも言えず愛らしい・・・

その後、小サイズも見つけ、結局7体の大所帯になりました。

引っ越した頃は家の前はあぜ道同然、犬の散歩か野良猫ぐらいしか通りませんでしたが、今や目の前は全て宅地となり、ちゃんとしたアスファルトの道路も走り、多くの人通り。

それと共にセールスや何か、来て欲しくない人々も通るようになり・・・今こそこのオールスターズで、我が家に襲い掛からんとする大難、小難を振り払ってほしい!と願う毎日です。

0 件のコメント: