2010年2月11日木曜日

脱帽するのみ・・・!


昨日サラリーマン川柳が発表されましたね。ニュースで何句か見た後、ネットニュースのトップに出ていたので、ついつい読むうちに100句全部読んでしまいました。

いや~っ!いつものことながら、公に発表されるような句はスゴイです!スゴイの一言です。

今朝新聞でその記事を読んで、ふと下を見ると、某新聞の会員クラブの川柳も載っていて、‘最近流行ってるのかなぁ・・・?’と夫A型。

そうかも知れないけど、NHKのラジオでは、毎日何らかの文芸の時間があって、楽しませてもらっています。

平日の午後は‘なぞ掛け問答’、土、日の午前中は俳句、川柳、折込都都逸など週替わり、土曜の午後は関西のボヤキ川柳・・・皆さん熱心に投句されますよ!私は聴くだけですが・・・

どこかに、誰かに、何かを言いたいけど、なかなか表立っては言えない!!そんな時は川柳がピッタリなんでしょうね・・・

それにしても笑えます。

訂正・・・昨日、自分の投稿を読まれ、確かめもせずに浮かれてブログを書いたら、映画のタイトルを一字間違えて、全然違う映画になっていました。

訂正してありますので、興味のある方は昨日のページをどうぞ!

0 件のコメント: