2010年2月5日金曜日

弱気者、人間・・・


先週木曜日の夜指先を切ってから一週間経ちました。4日ぐらいは手を下に降ろすと指先がドックドックという痛みがあり、なるべく心臓より上にして腕を曲げていました。無理な時は、せめて指先だけは上に向けるようにしていたら・・・今度は指先まで血が回らず、つめた~くなるという悪循環!

とりあえず、早く綺麗に治るという(夫A型の指で実証済み)のキズ・パワー・パッドというのを貼って、更に上からテープを貼って保護しているのですが、たった一本の指の負傷だけで、何と生活が不自由なことか!!!

以前にも右の親指と人差し指の間にフォークを刺してしまい、しかも治りかけにもう一度・・・この時も超々困り、当分お箸もお玉も挟めなかった・・・

いやいや、単に自分がドジなのを証明しているだけなのですが、痛みは取れたものの、半月状に無くなったこの爪が、いったいいつになったら上まで上がって来るのだろう・・・?

注意一秒、けが一生・・・一番身に沁みる交通標語、私のためにあるような・・・!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

前日のブログ読み落としていて、ネンド
教室の写真を見ながら指の絆創膏が・・・。

作業が難しそう。どうしたんでしょう?と
話していました。大変だったのですね。

「指は命」お気をつけ下さいね。

月のうさぎ さんのコメント...

はい、ありがとうございます。
まさにドジを証明しているようなもんで・・・