2010年2月27日土曜日

春近し・・・!


昨日の雨、久しぶりに結構降りましたね。

おかげで、ず~っとサボって?いた庭の水遣りが一気に解消!春に向かって新芽が喜びました。

ここのところ暖かい日が続いたので庭のあちこちを回っていると、ほんとに命の息吹きというものを実感します。もうダメだと思っていたものから、ちょっとだけ新芽が顔をのぞかせていたり、こんな小さなものまで!とビックリするようなものまで新芽を付けています。

毎年のことだけど、自然はスゴイの一言に尽きますねぇ・・・

このまま暖かくなるとは思えませんが、着実に季節が進んでいるのを目にすると、やっぱり嬉しくなります!

白梅はもう満開を過ぎてチラチラ散り始め、紅梅も・・・水仙も違う種類が蕾を大きくし、今からが楽しみです!!


0 件のコメント: