2010年2月12日金曜日

夢のまた夢・・・


金曜夜のお楽しみの一つは、10時からの‘美の壺’です。今日は「枕」でした。

昔はソバガラでしたが、ここ20年ぐらいは羽根枕を使っています。それも結構固め、パンパンに張ったのが好きです。

ところが、最近はどうもそれは流行り?ではないようで、古くなったから買い換えようと探しても、なかなかありません。どれもフニャフニャな感じがしてイマイチ・・・

さて、枕は吉夢(きちむ)への導きとか・・・夢は毎日見ます。ほとんど、いや必ず毎日!これは良いのかどうだか・・・?レムかノンレムかで言えば、決して良いとは言えないとは思うのですが、当人の意思とは関係なく毎日見ます・・・

‘夢なんかほとんど見たことがない。’とは夫A型。短時間熟睡型の人にとっては夢を見るのは夢のまた夢のようで・・・

しかし、妻B型は毎日見て、朝はだいたい何を見たか覚えています。シリーズ化している夢もあったりして・・・子供の頃のシリーズは、カネゴンのような化け物?にひたすら追っかけられる夢でした。ホントにこわかったぁ・・・

大人になってからのシリーズもありますが、こちらは内緒!

芸能人も結構出演アリです。この時は超楽しいです!!

さて、今日はどんな夢か・・・?

0 件のコメント: