2010年9月1日水曜日

困ったもんだぁ・・・!・・・6


山陰地方では、‘弁当忘れても、傘忘れるな’と言われるくらい傘が重要だそうですが・・・

さしずめ私は、‘財布忘れても、メガネ忘れるな’と言うところでしょうか・・・

何度も書いているように、常時二本、中距離、近距離用のメガネを愛用?せざるを得ない私、買い物に行く時は中距離用です。

冬場はチェーンを付けているのであまり忘れることはないのですが、夏はどれを試しても首にベッタリと付くので、外しています。

そのため、いつもどこに置いたか探し回っている始末!

またはそのまま外出してしまう・・・今回はこれです。

近くのスーパーに行って、さて商品を見ようかな!と思った瞬間、メガネを忘れて来たことを思い出しました。

まぁ、いいか!だいたいで分かるから・・・と回り始めたものの、どうも購買意欲が湧かない・・・

と言うより、全体がぼやけて、自分が何を買うはずだったのかもボンヤリ・・・

しかたない、今日はネットサーフィンならぬ、ショップサーフィンでもするか!とあちこちブラブラしていると、見つけたものがコレコレ!

さすがにこの大きさの字は判読可能、さらに半額のシールも目に飛び込んで!

ここのお店はいつもご当地のカレーがかなりの数取り揃えてあって、なかなか興味をそそります。

が、しかし、結構お高い!

これならちゃんとお店で食べたいと手が出なかったのですが、半額なら入手可能。

ところが、カレーと半額の字は確認出来ても、肝心の値札が全く読めない!

近くにしたり、離したり、どこの焦点でも合わない・・・

う~ん、まぁ半額なら大丈夫だろうとカゴに入れてレジへ。

たまたま知り合いだったので、値段を確認。

意外と安く、ラッキー!

それにしても、情けない・・・

0 件のコメント: