2010年9月5日日曜日

浦島太郎・・・?・・・3

昨日の日経新聞土曜版を見ていたら、進化を感じる商品は何か・・・というアンケートが載っていました。
洗濯機、冷蔵庫・・・主に家電製品でしたが、なかなか面白く、結構皆さん長期に使用されているんだなぁと微笑ましく読みました。
さて、今私が一番進化を感じているのは、もちろんミシン!
昨日、やっと作務衣を一着分ー上着+パンツ2枚(パンツは酷使のため、膝が抜けるのです・・・)完成したのですが、今まで面倒だなぁと思っていたことが、よくよく説明書を読めば、超簡単になっていたり、便利になっていたり、説明書片手に‘ハァ~ン?!ハァ~ン?!’と1人納得と驚きを繰り返しながら進めていったような状態・・・
こんな賢いミシンに固い頭の私は浦島太郎になった気分!
それでも何とか完成するころには段々と使い方にも慣れ、改めて便利を実感・・・
時代は進んでいるんだなぁ・・・!

0 件のコメント: