2010年9月25日土曜日

天高く




夕べはまたまたパソコンに嫌われ、なかなかページが開けず、何をするにも時間がかかり、シビレを切らして断念!

せっかく気持ちの良い一日を書こうと思っていたのに・・・

と言うことで、昨日は朝からホントにすがすがしい空と空気に気分爽快とはこのこと!

午前中、義母を連れて親戚のお見舞いに行ったので、そのままコーヒーが飲みたいと言う義母の言葉に、ちょっと遠出のドライブがてら熊野に行きました。

今回3度目のうち、2度は道を間違えたという裏道にあるカフェ‘ふくえどう’は山小屋風のジャズクラブです。

お店に入った正面のウッドデッキの向こうはたんぼ、収穫を待つ黄金色に輝く稲がキラキラと光になびき、その間を取り持つのはコスモスのピンク。

前回来た時はコスモスのピンクも稲の黄金色もなかったけれど、代わりに見たものは突然飛来したキジ!!

一瞬何が起こったかわからなかったけど、急に目の前が昔話の世界に変わりました。

やっぱり時々は来てみるもんだなぁ・・・と、エアコンではなく開け放たれた窓からそよぐ風に季節を感じる一日でした!

0 件のコメント: