2010年9月8日水曜日

継続は力なり!・・・3


夕べは台風の影響で、ちょっと気温が低く気持ちよい?と思ったら、猛烈に睡魔が襲って来てもう勝てなかった!!

それでも夜中にはムシムシして結局目が覚めてしまう・・・

しかし、そこで聴こえて来たものはラジオ深夜便、ちょうどBEGINの特集をしていました。

なんとも心が落ち着くあのハンチングがお似合いのボーカル・・・

うつらうつらしながらちょっと嬉しい時間・・・

さて、今日はこの辺りは台風の影響もなく、もうちょっと雨が降ってくれたらなぁ・・・なんて、のんきなことを言っていたら、夕方のニュースでビックリ!!

関東では大変なことになっていたのですね!

どんどん流されて行く車、しぶきを上げて橋にぶつかる濁流、あぁっ!四谷駅!

何度か使った見覚えのある場所に水が・・・!

あわてて長男に安否確認。無事でホッ・・・

最近の自然災害はどうしてこんなにピンスポットなんでしょうかねぇ・・・

人間の力なんて小さいなぁとつくづく感じます。

その力、小さくても大きくなるものもあるのです。

先日、一冊の本を購入しました。まだ読んではいませんが・・・

二年後輩の同窓生が出版した短編集です。二冊目だそうです。

仕事、家庭、の両方をこなしながら、なおかつ執筆して本を出せるなんて、私には到底出来ないなぁ・・・

もちろん、こつこつと若い頃から積み重ねて来られた結果だと思いますが、一冊の本を完成させるのは生半可な作業ではないと思います。

年数が多いだけで、きまぐれでネンドをやっているような私・・・

反省すること、しきりです・・・

じっくり拝読させていただきます!

0 件のコメント: