2010年9月14日火曜日

すっきり!


茶渋というものはすぐに付いて、なかなか取れないシロモノです。

以前にも書きましたが、我が家は合併浄化槽なのであまりキツイ薬品などは使えないのです。

というわけで、使う時にはこれでもかなり気を使っているのですが、そうすると、シミ、黄ばみは残ってしまう・・・

先日もコースターの茶渋がどうしても取れないので、液体の酸素系漂白剤を使って浸けておいたのですが、結局全然効果なし!

やっぱりだめかぁ・・・と思っていたところ、スーパーに食器用洗剤を買いに行って、ふと見ると、粉末タイプの漂白剤が目に入りました。

そうかぁ・・・こういうのがあったなぁ・・・

ダメモトで買って、今日浸けてみた所、まぁ!なんと!

ほとんど茶渋が消えているではあ~りませんか!!

ちょっとどころではなく、大いにビックリ!

ついでにあれもこれもと何年も前から気になっていたランチョンマットなどを全部引っ張り出して漂白してしまいました。

まぁちょっと多めに使ったけれど、たまには良し!

あぁ、気持ち良かった!!

夕方、買い物に行って、レジの電光掲示板を見ていたら、合計2000!

滅多にないジャストな金額に、思わずラッキー!!

0 件のコメント: