2010年9月30日木曜日

衣替え


今年は秋が来ないんじゃないかと思えるほど暑かった夏が、つい数日前まであったかとは信じられないくらい劇的に涼しくなり、ついに今日は9月の最後・・・

明日から衣替えじゃありませんか!

そんな心構えはサラサラないまま真夏の恰好で過ごしていたので、さすがに今日はちょっと涼しすぎ、明日から息子はスーツを着るというのに、どうもピンと来ませんねぇ・・・

夕べはかなり雨が降ったので、今日は先日の庭掃除の続きをしていたら、芝生がボロボロ・・・

木々はあちこちで時期はずれに新芽が出る始末!

いくら強い自然でもさすがに今年は耐えられなかったよなぁ・・・

と思ったら、やっと伸びてきた彼岸花を発見!

今年はどこも遅かったようだけど、ちゃんと咲くのを覚えていてくれたんだなぁ・・・と思うと、ことさら嬉しい9月の最後です。

0 件のコメント: