2010年9月15日水曜日

目だけリッチ!


毎日何種類もの雑誌が発売される。

一々チェックも出来ないし、あれもこれも買うわけにも行かない。

更には、困ったことに買った雑誌をなかなか捨てられないという貧乏性のため、それでなくとも朝刊、夕刊、日経と日に日に新聞が山積みになって行くのに、これに雑誌が増えた日にはたまったモンではない!

なので、よほど気に入った時にしか買わないようにしている。

しかし、たまにはゆったり見たい時もある・・・今月は、初めて‘和楽’を購入。

中身は‘家庭画報’と似ている(失礼!)ので、これまで買わなかったけれど、今回はちょっと保存したいものがあったので、即購入!

それにしても、世の中にはこんな優雅な暮らしを送っている人々がいるんだなぁ・・・と、この手の雑誌を見るといつも感心させられる・・・

ホントはもっと現実的な節約情報てんこ盛りの雑誌を買って、研究する方がアンタのためだよ!と言われそうだけど、せめて雑誌を開く時間は目だけでもリッチになりたい・・・!

0 件のコメント: