2010年9月19日日曜日

困ったもんだぁ・・・7


朝夕めっきり涼しくなり、あの暑さはどこに行ったのか、驚くばかりですねぇ・・・

と言っても昼間はやっぱり暑い!

庭の木々も限界を越え、茶色が目立って来ました。

木も人間もカラカラ・・・何とかしてくれぃ!!

さて、自然はスゴイというのはいつも思っていますが、またまたそれを実感するこの頃・・・

ここに来て蚊が大量発生しています。

いつものことなのですが、暑い間は潜んでいた蚊、蚊の卵って水がないと孵化しないそうで、この夏はじっと我慢していたのでしょうねぇ・・・

しかし!ちょっとでも水分があろうものなら、すかさず孵化!!

困ったもんです・・・

だから、我が家の夏の必需品は蚊取り線香と虫さされの薬!

いまだに大活躍です!

アリはだいぶ少なくなりましたが、蚊との闘いはまだまだ続きそうです・・・

0 件のコメント: