2010年9月4日土曜日

3行レシピ


夕方のラジオのニュースで、JRのどこかの線路が路面温度が60度を超え、40キロの徐行運転をしたとか・・・

9月に入ってもまるで真夏、どこかのプールも例年8月末で営業を終えるのを、土日に限ってまだ営業し、今日も多くの人が楽しんだとか・・・

それでなくても毎日何を食べようか・・・?と頭を捻っているのに、この暑さに何も浮かんで来ない!

やっぱりアレかぁ・・・

以前にも書いたような気もするけれど、思い出せないのでもう一度!

夏の3行レシピーーーツナ大根のさっぱりパスターーーはいかがでしょう?

 1.パスタを茹でる(今日は9分)

 2.茹でている間にツナ缶を開け、大根おろしを作る

 3.茹で上がったパスタに2のツナと大根をフォークですくって乗せ、あじポン(我が家は酢:醤油=1:

   1で作っている)をかける

 *好みでかつお節、大葉、たくあん、レモンなど乗せる。

楽で美味しい夏の一品ですなぁ・・・!

0 件のコメント: