2010年9月19日日曜日

どっぷり・・・


昨日は海猿、今日はニューミュージックと二日続けて夜9時から11時までテレビの前でどっぷり浸かってしまったぁ・・・!
海猿は前にも観たけれど、呉のあちこちが出るので、面白くてまた観てしまった。
今行ってるカフェのすぐ近くを加藤あいと香里奈が歩いていたり、義父の入院していた病院の窓から見えていた辺りの急階段をボンベを背負って上がっていたり、はたまた突然JR呉線の水尻の駅が出たと思ったら、家は山の上だったり、遥か遠い県民の浜があっという間に出て来たり、よくよく考えたら、地図の整合性は全くない!
映画ってこうやってロケするのかぁ・・・と改めて感心!
また、一度目には気が付かなかった俳優さんが何人も仲間の役で出ていたり・・・
う~ん・・・やっぱり映画は二度は観ないといかんなぁ・・・
今日は今日で、いとしの70’Sの音楽が次々かかり、ほとんど知らない曲はない!!と言っていいくらい懐かしかった。
松任谷正隆、尾崎亜美、南佳孝の話も面白く、特に久々に見る南佳孝の顔が、それこそゲゲゲに出て来る‘ぬりかべ’に見えて笑ってしまった!
することはいっぱいあるのに、こんなにテレビの前に座っていいのか・・・いいわけないジャン!

0 件のコメント: