2010年9月25日土曜日

広がれ、和の音色!








今日はちょっと身内の自慢をさせてください!

今夜9時から11時まで、BS日テレで世界遺産で和楽器を演奏するという番組がありました。

以前にも紹介したと思いますが、私の従妹が琴奏者として活動しています。

今回は日仏の文化プロジェクトということでモンサンミッシェルでの演奏会でした。

邦楽はあまりメジャーではないので、日ごろ耳にすることが少ないのですが、春に東京で行った和楽器のライブを観て、私も感動しました!

演奏旅行で年に何回も海外に行っているようですが、これからも和の音色を世界に広げてほしいと思っています!

興味をお持ちの方は、ぜひ山野安珠美のHPをご覧ください!http://yamanoazumi.net/

私のHPのリンク先にも載せています。




2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

当日は別居状態(笑)だった夫にも知らせ
たらすぐに見たと言っていました。
それぞれの楽器の音色に感動しました。
世界に羽ばたくってこういうことなのね。

あっ、お気に入りに早速追加しましたので
時折チェックさせて頂きます。

月のうさぎ さんのコメント...

貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。
これまでにも何度かNHKなどで関口智宏さんたちとドイツやカナダに行った時の番組がありましたが、今回のがそれぞれのプロフィールがあって良かったと思います。
翌日本人にメールしたら、本人は番組を観られなかったそうで・・・
相変わらず忙しそうです。
You Tubuで螺鈿隊の映像も観られます。
結構すごいですよ!