2010年9月27日月曜日

ザ~ッと一発!


おそらく今日のブログも読んでくれているであろう、20年近い腐れ縁いやいやお世話になっているTさんが数年前に言った言葉がある。

‘頭の中がワ~ッとなって、ストレスが頂点に達したら、電動シュレッダーに書類をかける’

その時は‘ふ~ん・・・’とあまり共感も覚えなかった。

個人情報云々と騒がれ始めた頃、あまり使うことはないだろうと安くて小さい手動のシュレッダーを形だけ買った。

初めは良かったが、何枚もグルグルとハンドルを回すと、めちゃくちゃ腕が疲れる・・・

そのうち、シュレッダーにかけようと思って溜めてあるDM,書類など等が山のようになる。

しかも他の雑用でストレスがたまり、かけたいのにかけられず、これがまたストレスとなり・・・

そんな時、Tさんの言葉を思い出した。

そうか!!こういうことか!!

幸い最近は結構値段も下がっているので、一年ぐらい前に手動から電動にランクアップ!

書類をちょっと挟むと、ザ~ッと吸い込まれ、跡形もなくなる・・・快感!!

これかぁ・・・!と納得し、次から次に挟んで行く。

頭がグチャグチャの時はこういう単純作業が妙に心地良い!

しかも面白い!

ホントは今日もそれをするはずだったんだけどなぁ・・・

10個書いた用事は6個出来たら御の字だな!!

0 件のコメント: