2010年8月31日火曜日

ドキドキ!


8月最後の今日、暑い中ミシンをかけていると、ウ~ウ~とけたたましいサイレンが近づいて来ます。

最近は我が家の周りにも家が増え、夜中、早朝、ピ~ポ~ピ~ポ~と救急車のサイレンが度々聞こえます。

何度聞いても、ドキドキする音で心臓に悪いです・・・

また通りすぎて行くんだろうと思っていたら、どんどん近づいてピタッと止まる!

しかも何台も何台も・・・!

えぇ~~!何々!!と急いで、裏の通りまで出て見ると、目の前に消防車、パトカーが何台も止まっているではありませんか!!

火事?!どこ?!と見ていると、すばやく消防士さんが角にあるマンホールのフタを開け、水が噴出して来ました。

裏の通りから山側は狭くて消防車は入れません。

ホースをつないで手押し車のようなものを、消防士さんがふたりで押しながら走って行きました。

煙を探しましたが、どこにも見えず・・・

そのうちに現場から次々と無線が入り、現状報告!

その内容が全部丸聞こえ・・・ビックリしましたが、あたりにいる消防士さんや警察の方に聞こえるようにしてあるのでしょうかぁ・・・?

幸い、放水はされなかったようで、無線によると、庭で焚き火をしていたのが大きくなったとか・・・

この暑さと乾燥じゃ無理もないなぁ・・・しかも午後1時半、一番暑くなる時間帯!

他人事だと思わずに気を付けねば・・・

0 件のコメント: