2010年8月24日火曜日

不思議なキューピー


最近の火曜日のお気に入りは、夜8時からBSジャパンの‘ぶらぶら美術館、博物館’です。

お笑い芸人のおぎやはぎ、相沢沙世、山田五郎というメンバーで各地の(主に都内)美術館や博物館を紹介する番組ですが、何と言っても山田五郎さんの博識ぶりが半端じゃない!!

いったいこの人の頭の中はどうなっているんだろうと本気で知りたい!!

どこに行っても、何を観ても、どの角度で質問されても即座に答える!!

そこに行くからと、付け刃で勉強したような表面的なものではないのです。

毎回、なるほど・・・と感心しながら、楽しみにしています。

それに引き換え?あのマッタリとした空気感のおぎやはぎ・・・とってもいい感じです!

あぁ、来週は野球かぁ・・・

0 件のコメント: