2010年8月16日月曜日

やったぁ~!!復活・・・かも!?・・・2


昼間はとても暑くて、アイロンなんぞかける気には到底なりません。

夕食の後片付けが終わった後、やっとかけ始め、さっき終わりました。

不思議ですよねぇ・・・

何でヘアリンスが効くのか・・・そうかぁ・・・

人毛も羊毛も天然なんですよね!

100%とは行かないまでも、70%ぐらいは復活したのではないかと満足しています。

何せ、捨てようかと迷っていたほどなんですから、儲けモンです!

以前にも書いたけれど、こんなに世の中衣類が氾濫しているのに、気に入ったものはなかなかないもんで・・・

ほんとに、大海にあって飲み水なし!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

良かったですね。
似たものを探すことは
出来ても、全く同じものって先ず
手に入らないですよね。
ヘアリンス☆覚えておきます!

クリーニング代が5000円以上と見積もられたファー付きのジャケット、思い切って
少量の洗剤を溶いた水にザブンと浸けて
みました。びしょびしょに濡れた状態の
時は悲惨でしたがすっかり乾いたら
シャンプー後ドライヤーをかけた毛の長い
犬猫ちゃんのようにふあっふあに・・・。
久々に凄~い得した気分になりました。

月のうさぎ さんのコメント...

すごいじゃ」ないですか!!
今は洗濯機も洗剤もグレードアップしていますから、色んなことができますね!
でも、カッターシャツだけはクリーニングに出しますが・・・99円でアイロンまでかけていただけるなんて!