2010年8月5日木曜日

甦る青春?


今日は陶芸の日、午前中は私と同年代の方が来られます。

いつもはNHKの第一を聴いているラジオ、夏休みの今のシーズンは子ども電話相談室です。

しかし、ここ数日は国会中継、ほんとは聴かなくてはいけないのでしょうが、この暑さで聴く気にもなれません!

ということで、こんな時は爽やかな歌声で気持ちを落ち着かせようと思い出したのが薬師丸ひろ子!

我が家には20年以上前のCDが3枚あります。

とっても綺麗な声で、自然とα波が出て来る気がします。

そんな話をしていたら、突然Yさんが、先日テレビで往年のロックバンドのライブをやっていて、最後まで見てしまったと言う話をきっかけに、話題はポ~ンと40年以上前の子ども時代から青春時代までさかのぼってしまった!!

それからというもの、出るわ出るわ懐かしい歌手の名前、歌、曲、自分の思い出・・・

二人とも熱が入り、興奮気味!

爽やかな歌声をかき消す勢いでしゃべりまくり、α波が出るどころではありません。

思い出と音楽、切っても切れない関係なんですねぇ・・・

0 件のコメント: