2010年8月23日月曜日

至福の時


毎日、ほんとに暑い日が続いています。

熱中症でこのような事態になるなんて、よその国のことかと思っていました。

日本がだんだんかつての日本ではなくなるのでしょうかぁ・・・

この暑い毎日を爽快に過ごす私の秘訣はトマトジュースとシャワーです。

家にいる日は朝、夕方、寝る前の3回が基本です。

ここ数年50歳を過ぎてから?首に細かいアセモが出来て困っています。

汗が出ると、その辺りがジリジリして来るんです。

そこで一気にシャワーで洗い流す!

これが一番さっぱり、爽快!!

ここで登場するのがバスタオル!!

私バスタオルが大好きなんです!

気分が開放的になったとたん、大きなタオルがキュッと抱きしめてくれる!!

この感覚がたまらなく好きなんです。

お洗濯が増えるからと、バスタオルを使わない御家庭も結構おありのようで、それはそれで結構!

でもでも私は、どんなに多くなっても、バスタオルはやめられません。

5枚ぐらい一度に干す時もありますが、干すのも何故か好きなんです。

タオルについてはちょっとこだわりが・・・

たいしたことではありませんが、トイレは白、洗面所は淡いピンクと決めてホテル用タオルを買っています。

バスタオルもこだわりたいけれど、とりあえず頂き物が優先なので、そこは目をつぶって!

でも、フワ~ッと身体を包んだ時に寂しくなるような色柄のものはちょっと遠慮したい!

さっき数えたら、使った分も含めてただいま11枚!

今からまたシャワーです!


0 件のコメント: