2010年8月9日月曜日

助っ人登場!


夕べはどうもパソコンに嫌われたらしく、せっかく辻井伸行さんの感動的なドキュメンタリーを観た余韻を残しつつ、良い気分でパソコンに向かったのに・・・

さて、毎日暑い中、息子のお弁当作りは何とか続いています。

基本的に出来たお惣菜の冷凍食品は買わないことにしている私、特にこの4年間、お弁当がなかったので、すっかり忘れていました。

冷凍で買うものは枝豆と冷凍うどんだけでした。

と、エラソーなことを言っていますが、自分で作ったものを冷凍するのが好きなだけなんです。

フライ、てんぷら、お好み焼き、卵焼き、ひじき・・・

うちの冷凍庫はたいていいつもパンパン!

なのですが・・・最近のこのメニューの貧弱さ・・・叩いても、振っても、なかなか出て来ない・・・

全く情けないこと、この上なし!

昨日買い物に行ってふと見たら、冷凍食品が半額。

そうだ!こういうものがあったんだぁ・・・!

すっかりその存在を無視していました。

久々に覗き込むと、依然とは違ったものがいっぱい。

う~ん・・・こんな時にはこれもアリか!とさっそく購入。

今朝のお弁当にははなまる串が登場です!

0 件のコメント: