2010年8月12日木曜日

世間は狭い


今日は涼を求めてちょっと遠出、吉和に行きました。

以前住んでいたところからはまぁまぁの距離なので、良く出かけましたが、今の場所からは3時間ぐらいかかるので(一般道で)、一日かかります。

でも、やっぱり涼しくて、緑いっぱいで気持ちよかった!

家に帰って近くのスーパーへ行ったら、レジのところでご近所さんとバッタリ。

生徒さんでもあり、息子さんはうちの次男の同級生のYさん、ご家族3人でお揃い!

‘今日、吉和に行って来たんだ’と言うと、‘もみの木森林公園に行った?’と問われ、‘うん、行ったよ’

‘お昼ごろいた?’‘うん、お昼ごろ着いた’

‘うちも行ってた!帰ろうと思ったら、何だか見たことがあるような・・・でも、まさかこんなところでねぇ・・・’と!

見られていたんですねぇ・・・

‘でも、男の人と一緒だったから、たぶん違うだろうと思った’

‘男の人?ダンナよぉ!知ってるジャン!’

‘そぉお?あれ、ご主人だったぁ?’

‘まぁまぁ、それ以上深く詮索すまい’とYさんのご主人。

なんじゃ、そりゃ!     

0 件のコメント: