2010年8月18日水曜日

散々な惨々な夜・・・


今日ではありません、昨日のことです。
ちょっとテレビを見て後片付けをしようと思ったら、10時を過ぎていました。
片付けが済んだらブログを書こうと構想を練って?さぁ、始めよう!
と思った途端!ガラスの小鉢を持ったら、落としそうになり、慌ててもう一方の手で押さえたら、運悪く流し台の縁に押さえてしまった。
ガシャッ!!と音がしたら、もう遅い・・・
見事に指を切ってしまいました。
浅く小さいとはいえ、右小指1ヶ所、左薬指1ヶ所、小指2ヶ所、計4ヶ所から血が出ているではありませんか!!
アァッ~~~~~~~~!!!!!と言う叫び声に、リビングでウトウトしていた次男が飛び起きて来ました。
両手を上に揚げたまま、‘お父さん呼んで!!’と携帯でSOS!

何せこのごろは義父の世話で週5日は母屋の方で寝ているので、緊急呼び出しです。

幸い大したことはなかったので、4ヶ所にテープを貼ってもらい、夫A型は再び母屋へ。

半分ヘナヘナになっていましたが、ゴム手袋をし洗いものを何とか済ませ、やっとすんだ、後は生ゴミを捨てるだけ!

と思い、いつものように排水口の網カゴをひっくり返したら・・・

ギャァアアアアア~~~~~~~!!!!!ムカデがカゴにくっついていたのです!

10年以上この家に住んでいますが、こんなことは初めて!

怖かったけど、そのままではますます大変になるので、叫びながら元の位置にひっくり返し、ハァハァと言いながらへたり込んでいると、また気持ちよく寝ていた次男が‘今度は何?’と明らかに不快な顔をしてやって来ました。

ことのいきさつを話しましたが、あまりにも大げさ?な母だと見捨てられ、‘もう!!’と一喝・・・

いいです、いいです、今度は自分でSOS発信するから・・・

‘また何?’とすでに就寝後の声。

カクカクシカジカ・・・‘わかった’。再度、我が家へ。

何とか水圧で流してもらったけど・・・今日は怖くてひっくり返せません!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

何事も無く終わるはずだったのに
散々な夜になったのですね(^_^;)

切り傷の指をムカデに噛まれたりしたら
もうそれは命に関わる大怪我で・・

大人でも大声出して泣きたいとき
ありますね~。お大事に。
 

月のうさぎ さんのコメント...

ご心配有難うございます。
しかし、これには続きが・・・!