2010年8月3日火曜日

宝の山


新しいミシン二台を買ってから、一度も使用していないことは先日書きました。

毎日テーブルの上に置きっぱなしのミシンを横目で見ながら、これではいかん!

これまで別の部屋に置いていたのを、目に見える所に配置換えをしようと、この酷暑の中、部屋の模様替えに手を付けてしまいました。

あれとこれを置き換えて、ちょちょっと片付けたら出来るかな?と安易な気持ちで始めたら、案の定とんでもないことに・・・

結局、ますますひどい状態になったまま、本日終了・・・

でも、所在が分からなかったものや懐かしいものが出てきて、それなりの収穫あり。

今日はドラマ‘天使のわけまえ’の最終回でした。

毎回色々な料理が出てきて、最近メニューに頭の働かない私には良い刺激になりました。

やっぱり食事って大切なんだァ…と思いつつ、硬くなった脳みそを少しずつほぐします。

雑誌を片付けていると、色んなファイルに切り取ったレシピがわんさか出て来る始末!

見ると、どれも新鮮・・・切り取っただけで、食卓に上った形跡なし!

そうか~ぁ・・・一応はやる気はあるんだよなぁ・・・と自分を慰め、また明日も悩みます。

2 件のコメント:

ひっぽ さんのコメント...

1か月ぶりにお邪魔してみると、
月のうさぎさんチは色々大変でしたね。

'天使のわけまえ'ウチも録画して見てたんだけど、
最終回を録画し忘れて、見逃してしまいました。
NHKだから、再放送してくれるかな...

月のうさぎ さんのコメント...

ひっぽさん、お久しぶりでございます。
そちらも同じような状況だったと思いますが、今回はほんとに危ないかと・・・長男もすぐに帰らせたほど!
今は落ち着いて、あれは何だったのかと・・・
観月ありさは個人的にはあまり好きではなかったのですが、ちょっと見直したかも・・・