2010年8月11日水曜日

今年も頑張ってます!


それはキッチンのカウンターと洗面台の卓上ミニ扇風機です。

今やこれは私の夏の必需品で、コレ無しでは夏は過ごせません!

特にお弁当を作っている今、一気に熱気を取ってくれる、ツオ~イ味方なのです。

小さいけれどホントに助かっているカワイイやつ!

さて、扇風機と言えば、今年29年目を迎えるご老体がうちにはあります。

結婚した年の夏に購入したものですが、その優れた機能になかなか処分出来ず、未だに毎年愛用している次第です。

何が良いか?

それは‘弱’の風がきちんと‘弱’なんです!

そんなもん、当たり前ジャン!とお思いでしょうが・・・いえいえ違うんです。

その後購入した扇風機、特に安いものは‘弱’が‘強’に思えるくらい強いんです!

‘強’にしようものなら、まるで台風かと思うほど強い!

先日も友人とその話をしていたら、電気店で聞いたところ、‘弱’の風はとっても大変らしい。

そうなのかぁ・・・じゃぁ、高い扇風機を買えばいいじゃないか!

と、思っても、今や日本のメーカーは扇風機に見向きもしていない様子・・・

買うものがないのでアリンス・・・!

故に、今年も頑張らざるを得ないのでアリンス!

0 件のコメント: