2010年8月2日月曜日

不確実な絶対!


最近物覚えが悪くなり、物忘れがひどくなり、気は乙女でも現実には確実にオバサン・・・

これは大事なものだからとどこかに収め、いざ使おうと探しても置いた場所が不明・・・

なぜ同じメガネが二つもあるのか?答えは簡単!

どこに置いたかさっぱりわからない・・・からである。

どこか持って出て、置き忘れたんじゃないの?と言う夫A型。

いいえ!絶対外には忘れてなんかいません!と返す私。

自分の中では、カウンターの上に置いておいたのを、他のものと一緒に一時避難の袋に入れてsっひまったと確信!

先日、電話をしていたら、外で作業をしていた夫A型がなにやらブラブラさせて、勝ち誇ったような目でこちらに向かって来るではありませんか!!

耳と口は電話をしながら、目は完全にメガネに集中!

どこにあったの?

どこだと思う?

外でははずしてないと思ったんだけどなぁ・・・で、どこ??

刈り込んだ木の枝や葉をチップにするために保管しておく囲いの中。

エ~ッ!!!なんでそんなところに??

それはこっちが聞きたい!と夫A型。

う~ん・・・考えられるのはただ一つ、梅を取る時にちょっと置いたようですねぇ・・・

外には絶対ないと言い切った私、また一つ崩れて行きますなぁ・・・

ところで、なんで二個あるかって?

一つ目はネットで購入しましたが、二個目は先日東京に行った時にお店に行きました。

おもちゃメガネだけど、気に入ってるんだよねぇ・・・

0 件のコメント: