2010年8月6日金曜日

ひどいヤツ


私のことです。

先日、堆肥育成箱の中でメガネが発見されて以来、私の信用は全く地に落ちてしまった感があります。

くやしいけれど、否定出来ないので、反論はグッと押さえています。

今日は4ヶ月ぶりに素焼きをしながら、部屋の片付けの続きです。

なにしろ二部屋の移動、交換なので、あっちをやりかけ、こっちを整え、こっちを移動したら、あっちを整える・・・の繰り返しで、まだ食卓テーブルの上はモノが山積み!

少しずつは進展してはいますが、先はまだ・・・

そんな中、今日も新たな発見が!!

どこに行ったか、ここ数年探したこともなかった結婚指輪が出て来たのです!

しかも、そんなに探しまくったわけではなく、いつも目に付く所に置いていたアクセサリーのケースの中!

自分でもこんなところに保管していたなんて、全く覚えがなく、見つけた自分がびっくり!

そんな時に限って、その場にいるんだなぁ・・・夫A型。

私が驚くのを見て、一言‘ひどいヤツ・・・’

しかも、その指輪は元は夫A型の指輪。

結婚した時には、もちろんお揃いの指輪をしておりました。

今と違ってか細い私、華奢な指に合う華奢な指輪・・・

しかし、数年後、妊娠してからかなぁ・・・指が太くなり、指輪がパンパンに・・・!

夫A型が、結婚する前に買った指輪があるからと自分のを廻してくれたのです。

以来、二人の結婚指輪は全然別物に・・・

更に私はかなり前にファッションリングに替え・・・

瓢箪から駒?のごとく発見された指輪、今回片付けなかったら、まだまだ数年は眠っていたかも・・・

まっ、これで良かったということにしよう!


0 件のコメント: