2010年8月9日月曜日

覚悟のコロッケ


今日はコロッケを作りました。

義母が育てたジャガイモ、とうもろこしの入ったコーンコロッケです。

違う調理法が何度もある料理が嫌いな横着者の私、コロッケと言うものがとっても面倒くさいものに思え、結婚してから当分作ったことがありませんでした。

何せ、実家にいる時は近くに超美味しいコロッケのお店があり、母も脱帽で、コロッケ=Y商店となっていたからです。

しかし、子供が出来るとそうは行かない!

やっと思い腰を上げ、コロッケ作りを始めました。

幸い子どもたちも手伝ってくれ、小麦粉担当、卵担当、パン粉担当となかなか楽しいひと時でした。

しかし、今はそうも行かない!

1人でやる時は、右手=粉モノ担当、左手=卵担当で作ります。

やるまでは面倒くさくって、よし!やるぞ!と言う覚悟がいるのですが、始めると結構面白いので乗って来ます。

でも、食べたらあっという間なんですよねぇ・・・

食品サンプルみたいに置いておきたい気分です。

0 件のコメント: