2010年3月1日月曜日

ヒッ!ヒッ!ヒッ!get!!


今日から3月、月初めの雨は何だか心が沈みます・・・

まさにカーペンターズの‘雨の日と月曜日は’の歌詞どおりです。

でも!それを吹き飛ばすようなモノが届きました!!

先日、本のオークションでgetしたコミック本2冊が雨の中我が家にやって来ました。おそらく、自分のお金でコミックを買ったのは、これが初めてではなかろうかぁ・・・

ちょっと前、テレビの特集で、コミックマーケットをやっていました。およそ私の知りうる範囲を大きく逸脱?した、その熱気、その真剣さ、にちょっと驚きました。

フツーの主婦が、フツーのOLが、フツーのみんなが華やかな世界をよそに、自分の表現を追及している姿に、同じモノ作り人として、大いに共感したのです。

その中でこの本が出て来たのですが、作者と主人公である理系クンが登場し、その何気ない日常がドラマと言うのに惹かれ、気になっていました。

他の本を入札し、その人の他の出品本を見ていて、これを見つけました。オークションの出品本は、その人の読書歴が分かり、とても興味深いものがあります。

おまけに今回などは、ほとんど新品状態のものが半額で、超ラッキーでした!

楽しみだなぁ・・・!

0 件のコメント: