2010年3月16日火曜日

プチ困りごと・・・2


昨日に引き続き、今日も朝から病院でした。何故か今日は患者さんが少なく、通院史上、最速で終わり、ビックリ!

少しずつ暖かくなったので、病気の人が減ったのか、今日の予約の人が少なかったのか・・・いずれにしても、いつもこうなら嬉しいんだけど!!

さて、そういうわけで早く帰宅出来たので、色々とたまった家事がすみました。ラッキー!!

と、それは良かったのですが、最近困りごとの一つがペットボトルの厚さです。昔は考えられなかった‘水を買う’という行動、我が家は夏は大きい5リットルのボトルをお店に持って行って販売機で入れるのですが、冬場水を飲むのは息子しかいないので、緊急用に置いてある水を期限の近いものから冷蔵庫に入れます。

今日も不用意に2リットルのボトルを掴んだら、ペコッと凹むのです。‘そうだった!最近は薄いんだ!’と一瞬ハッとして、持ち替える。

そうなんです・・・エコと言ううたい文句の連呼で、必要なものまで削減されているような気がしませんか??

最近、と言っても昨年秋ぐらいに発売されたちょっと和名っぽい500ミリのペットボトルの水・・・いい加減にしてほしい!未開封の時はまだ良いんです。しかし、一旦キャップを取ってしまったら、ペコペコなんですよ。

キャップを開けたまま、不用意にちょっと強く持つと、溢れそうになるんです!!

ボトルの原料が削減でエコかもしれないけど、こんなに気を使いながら水を飲まなくてはならないなんて、ちょっとオカシイと思いませんか???

0 件のコメント: