2010年3月5日金曜日

春の新作


いつ何時でもシャープに見えていた目の衰えを実感し、老眼鏡のお世話になって早や10年・・・この間、何度、これだけは上げたくもないレベルを上げざるを得なかったことか・・・

若かりし頃、遠視ぎみのおかげ?でメガネ、コンタクトのお世話にならず、壊したり、探したりの煩わしさもなく、ノホホンと送った青春時代!

周りから‘そういう人は早く老眼になるよ!’と言われ、‘その時はフレームで遊んで、楽しむんだモン!!’と強がっていた私。

実際そうなってみると、キチンとモノが見えるということの素晴らしさが身にしみます・・・

もはや、財布忘れても老眼忘れるな、と自分に言い聞かせなくてはいけない状態で、毎日肌身離さず身に付けております。

色々試しました。かつては自分には関係ないと思っていた眼鏡屋さんの前を通ると、ついウィンドーの中のフレームが気になり、買う気がなくても見てしまう。

いったい、何個メガネを買っただろう??用途に合わせて、服に合わせて、気分に合わせて・・・

かつて宣言した通り、これだけは守っている私。今回はこの二つで気分一新!

0 件のコメント: