2010年3月28日日曜日

今日のWショック!!


さっき、立て続けに2本、ショックな番組を観てしまったぁ・・・

一本目は良いショック、グレート・ジャパニーズという番組の中で紹介された島岡さんという日本人。

ザンジバルという島で、ひたすらアフリカ独立に全力、ホントに全エネルギーを注がれている方です。

すでに何度か紹介されているようでしたが、私は初めて!その、信念、体力、行動力、どれをとっても、これほどの日本人がいたのか!!っていう感じ・・・後ろから頭をド~ンと叩かれた気分です。

それに引き換え、この私・・・こんなんで、良いんやろかぁ・・・良いわけないやろ!!

二本目は再生医療の番組、人間の欲望にはほんとにキリがないんだなぁ・・・というショック。

少し前、予告していた映画、事実に基づくとは言っていたけれど、どういうこと?と、ピンと来なかった・・・ホントにこんなことが行われているんだと思うと、ウ~ンと考え込んでしまいます。

他人事では冷静に批判も出来るけれど、もし自分の身内なら、どうだろう・・・?と考えると、自信はありません。

やっぱり、私も欲が深いんだろうなぁ・・・

0 件のコメント: