2010年3月23日火曜日

詰めの甘さの克服には・・・


今日は朝からいや~な雨・・・庭の緑にとってはありがたいことなのですが、どんよりと曇った空はやっぱり気分も下がり気味・・・

と言うわけで、ずいぶん前からやろうやろうと思いつつ、延ばし延ばしになっていた‘キライなこと’・・・つまりボタン付け・・に思い切って手を着けることにしました。

ミシンを使って洋服を縫うことは大好きなんです!一本縫えば、パッと大きくなり、どんどん形が変わって行く!!すごい達成感があるんですよねぇ・・・(でも、最近は老眼が進んでそれもなかなかなんですが・・・)

それに引き換え、一針一針進んで行く手縫いは苦手です・・・要するに根性がないんですね。

しかし、取れたボタンをそのままにしておくわけにも行かず、取れそうなボタンを放っておいて、無くしてから後悔するのもイヤだし・・・

そんな大げさな決心をしなくても良いのですが、全く困ったモンです・・・

で、こんな時、何とか快適な時間を過ごそうとお世話になるのがSMAPのCDです!

今日はちょっと古めの2枚組みベストがちょうど全曲聴けました。息子のジャンパーのボタン2個、私のコートのボタン大事をとって5個全部、前開きのスカートのボタンホールを8個小さくし、パンツのカギホックを付け直し・・・おぉ!結構やったジャン!!

これだけやったら満足満足・・・!

0 件のコメント: